2007年06月05日

MY ぼとる しませんか??

夏に向けて暑くなるにつれて、
冷たいもの、飲みたくなりますよね・・・。

ついつい買ってしまうペットボトル飲料水やお茶・・・たらーっ(汗)



「MYぼとる」しませんか??





続きを読む
posted by うさぎ at 15:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

レジ袋、有料化するのかな??

以前にもこのブログに書いたことがあるような気がするけれど・・・

レジ袋の有料化の話がまた持ち上がっています。
今度は本格的に・・・・。

ニュースでも話題になっていますよね。。。


私の住んでいる地区ではまだまだ無料でレジ袋は配布されています。

それに私も甘んじて、無料でいただいております。

(以前はレジ袋がたまりすぎて、やはり私も捨てていたので、できるだけマイバックを持参していましたが・・・・。)


しかし・・・・続きを読む
posted by うさぎ at 12:11| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ちきゅうにも、からだにもよい洗剤を使う

BABYが生まれてから特に気を使うようになったのが
「洗剤」。

ちきゅうにも、からだにも、(お財布にも?!)よいものを見つけました!!
妊娠中に・・・・。(母に教えてもらいました。)


続きを読む
posted by うさぎ at 11:31| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ペットボトルを洗うキャンディ♪

下の写真のかわいらしいキャンディ♪
何するものだと思いますか??

食べるものではありません・・・。

キャンディ.jpg続きを読む
posted by うさぎ at 12:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

レジ袋、有料化???【やっぱ、マイ・バック。】

買い物に行くと、商品を入れるためにもらえるレジ袋がついに
有料化の動きになってきたようです・・・。続きを読む
posted by うさぎ at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

魔法の粉・重曹でお掃除・・・。ぴかぴか☆

「重曹(じゅうそう)」ってご存知ですか??
( 化学名:NaHCO3:炭酸水素ナトリウム)

料理・お菓子を作ったりするときに使われるのは有名ですが、
「重曹」は、お掃除やお洗濯、台所での食器洗い、消臭にも使えちゃいます。




続きを読む
posted by うさぎ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

詰め替え生活♪

詰め替え生活・・・ゴミをできるだけ減らそう!!
         容器の原料である「石油」の使用量も減らせるかな?
         この容器を処分するときに出る「二酸化炭素」などの量も減らせるかな?
        
洗剤、シャンプー、ボディシャンプー、芳香剤、化粧品・・・
油、調味料、コーヒーなどの嗜好品・・・
サプリメント・・・

などなどを、はじめだけ容器入りで買って、その後は詰め替え用を
買って詰め替えて利用する

or

お気に入りの容器を別に購入して、詰め替え用を購入して、
お気に入りの容器に詰め替えて利用する


の2通りがありますね♪

ひとむかし前までは「詰め替え用」なんていうものは
残念ながらありませんでした。。
だから、容器をゴミとして捨てるたびに「もったいないな・・・。」
なんてよく思ったものです。
(ゴミの量も多くなるしね・・・。)

今では、詰め替え用があるものは、必ず「詰め替え」で使うようにしています。
ちきゅうのために・・・。

シャンプーなどは、100円ショップでお気に入りの容器を購入してきて
それに詰め替えて使用していますよ・・。
そのほうがかわいい揺れるハートので。
実はこちらのほうが、安あがりだったりも。

最近では、「詰め替え」製品がたくさん出ています。

お気に入りの容器やびん、ケースにいれて、オシャレに
「詰め替え生活」を始めませんか??バー




chef'n うさぎのソルト&ペッパーミル

かわいい〜るんるんこんなのに詰め替えると料理が楽しいね!!




リラックマ★シャンプー&リンスボトル

おふろのなかでもりらっくす♪
posted by うさぎ at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

近くて近い国。”韓国”

「冬のソナタ」以来、日本では韓流ブームが止まりません。
実は、私もそのなかの一人・・・・。揺れるハート

今日のシングル・ディリーチャートの1位は、「桜」で
あの、リュ・シウォンくん!!
アルバム「夢」もランクインしていました。
(アルバム「夢」は彼の2ndアルバムだけど、これは日本で
 再発売されたものかしら??)


日本のアーティストを抜いての1位はすごいと思います。
(私もうれしく思います。キスマーク

「夢」のなかでは、バラードからアップテンポな曲まで
 彼のさまざまな面を感じることができます。

韓国スターを応援することで、日本と韓国の距離がなくなって
きていることを感じます。音楽には、芸術?には国境はありません。
もともと、「国境」なんていうラインは目には見えないものですから・・・。

「国境」のない世界、ひとつの大きな青い星「地球」という
概念ができれば良いと思います。
みんな、同じ人間なのですから・・・・。



↓韓国ドラマを楽しもう!


posted by うさぎ at 20:02| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

マイバック

買い物に行くと、必ずレジ袋とか、紙の袋とかに
商品を入れてくれますよね?
このレジ袋とか紙の袋って、あまり再利用
しないですよね?私も買い物にいくたびに
この袋が家にたまる一方でした。あせあせ(飛び散る汗)
(レジ袋はゴミ袋として使うこともありますが・・・。
 大量にはいりません・・・。)

このレジ袋、日本ではひとりあたり
年間220枚くらいも使っているそうです。

最近のスーパーマーケットでは「マイバック運動」を
しているところが多く、マイバックを持っていくと、
ポイントを多くくれたり、スタンプをくれて、たまると
商品に交換してくれたりしています。
かわいいレジ袋、有料のところもあります。

私はマイバック派。

ごみの減量、地球の資源を守るためにも
おしゃれなマイバックでお買い物に行きませんか??るんるん

↓篭バックでお買い物もオシャレ揺れるハート





posted by うさぎ at 12:25| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

