2010年07月09日

ひさしぶり〜☆

超!!!久しぶりにこちらのブログ、開けました・・・・・。

しばらく・・・・どころか数年ほったらかしにしていました・・・・。

すいません・・・・・。


使い方が変わっていて、よく分からない・・・・ところが多々・・・・。
こちらのブログも更新するようにしますね。わーい(嬉しい顔)


子育てブログはたくさんの天使たちへのほうで続行中です。

こちらも見てね!!手(チョキ)

子育てブログのほうに、機能的に貼り付けることができなかったので、こちらのブログにワールドワイドキッズイングリッシュのブログパーツを貼り付けました。ぴかぴか(新しい)

ワールドワイドキッズイングリッシュは乳幼児向け(0歳〜6歳くらい)のベネッセの英語教材です。


興味のある方はたくさんの天使たちへに記事をのせていますので、こちらにどうぞ!!


ブログパーツで遊んでくださいな!!かわいいるんるん
posted by うさぎ at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

そろそろBABYの秋・冬物を・・・準備しないとね♪

だいぶん涼しくなってきましたね♪
暗くなるのも早くなったし・・・三日月

夏も終わってしまいましたね・・・。

今年の春生まれのBABYちゃん、秋・冬物は持っていませんブティック

続きを読む
posted by うさぎ at 22:35| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

里帰りから戻りました

出産を終えて、里帰りからもどりました新幹線
しばらくぶりです

バースデー3月31日に無事元気な女の子を出産して、それから2ヶ月くらい実家にいました。

このブログもしばらくお休みしていましたが、再開するつもりです。
これからもよろしくお願いします。

以前は金沢
のことを多く書いていましたが、里帰りで戻った先は金沢ではなくなってしまいましたので、この記事では書けなくなってしまいました。
とっても、残念です。


続きを読む
posted by うさぎ at 16:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

引越し準備の日々・・・

今日の金沢は雪雪
少し太陽が出てきたかな〜〜晴れ

もうすぐ金沢とも「さよなら」。
毎日引越し準備の日々です。

こんな日がいずれやってくる・・・と思いながらも、
いざ、やってくるとさみしいものですね・・・。

足軽資料館の庭のびわのタ.jpg
↑いつか撮影した長町武家屋敷の庭のビワの実



続きを読む
posted by うさぎ at 11:31| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年の元旦は、金沢には珍しく晴れのお天気でした晴れ
たくさんの方々が初詣に出かけられたようです。

私の初詣はまだです。

毎年「白山さん」へ初詣!!なのですが、
三が日は、交通規制、渋滞・・・で神社へたどり着くのにも一苦労・・・。
昨年から、少し日をずらして初詣へ出かけています。
そのほうが、ゆっくりお参りできるし、妊婦の私にはそちらのほうが・・・。


今年はおなかのなかのBABYが誕生します揺れるハート
また特別な1年になりそうでするんるん

皆様にとって、よい1年になりますように・・・・。









posted by うさぎ at 12:26| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

おなかのBABY

今日の金沢も雪です。雪
積雪は47cmだとか??
12月にこんなに積もったの、何年ぶり??
雪景色.jpg

風も強いので、吹雪です・・・。

外出したくないので、今日も外へはでません・・・。
JRも大幅に乱れているみたいです。

こんな冬におなかの大きな妊婦の私は、この「寒さ」はこたえます。
例年どおりの冬に戻って欲しい・・・。


続きを読む
posted by うさぎ at 12:25| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

うさぎ、小さな「こうさぎちゃん」がおなかのなかに・・・。

現在、妊娠3ヶ月のうさぎです。

※詳しくは姉妹HP「たくさんの天使たちへ・・・。」(TOPページからどうぞ!)

ずっと、今も・・・つわりで楽しみにしている「お散歩」へでかけることができません。
秋で涼しくなってきているのにね。
外では、秋の虫たちの声が聞こえてきますね。
この虫の声を楽しむのも、今が一番いいみたいです。
(あまりにも寒くなってくると、なかなくなるんだって。)

子供の頃、「こおろぎ」など、捕まえていませんでしたか??

虫かごにいれて、「鳴き声」を楽しんでいたのを覚えています。



posted by うさぎ at 22:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風接近!!

台風7号、接近!!です。

あなたのところは大丈夫ですか??
今回はとっても大きな台風ですよね・・・。

金沢にもっとも近づくのは、午後6時頃から〜と言われていました。
が、仕事から帰るときはそんなにもひどくなかったです・・・。
いまから、ひどくなるのかな・・。

金沢をはじめ、北陸は、太平洋側からやってくる台風が、北アルプスの高い山々に
ぶつかってくるので、勢力が弱まってくる・・・はずなのですが・・・。

金沢は、台風被害には、めったにあいません。

posted by うさぎ at 19:06| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

寒天が手に入らない!!

あるテレビ番組のおかげ!?で「寒天」が手に入りません・・・。

スーパーマーケットに行っても、売り切れ!!
続きを読む
posted by うさぎ at 19:55| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

たくさんの天使たちへ・・・

姉妹サイトを立ち上げました。
タイトルは「たくさんの天使たちへ・・・」。

赤ちゃんがほしいプレ・プレママや、現在妊娠中のプレママ、
子育てに奮闘中のママたちを応援し、少しでもお役にたてれば幸いです♪
もちろん、プレ・プレパパ、プレパパ、
子育て真っ最中のパパたちも大歓迎です。

うさぎ自身、応援される立場になるかも?!しれませんね・・・。

たくさんの天使たちの笑顔に囲まれて、毎日健やかに、
楽しく、幸せに暮らしていきたいですね・・・。


”E-コト。”同様、よろしくお願いいたします。

バースデー立ち上げたばかりで充実していませんが、どんどん更新していきます
    ので、よろしくお願いいたします。

↓木のぬくもりが、赤ちゃんをそっとやさしく包みます。



    
↓洗練されたデザインa.v.vコレクションのベビーベッド




るんるん姉妹サイト:たくさんの天使たちへ・・・

かわいい天使たちのために・・・
赤ちゃんとママに安らぎを!カトージ・オンラインショッピング
posted by うさぎ at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

すごい?!瞬間!!

仕事帰りにふと、my car の走行距離メータを見ると
”111,111km”の1並びじゃあ、ありませんか?!
なかなかお目にかかれませんよね〜。
何かいいこと、ありますように・・・・・。

この1並びも、1kmすぎれば、”111,112”に変わってしまって、
二度とこの瞬間はこない・・・。
(なんて幸せなことを言っているのだろう・・・。私って・・・。)

11万km走行のmy car ・・結構走ってますよね〜。
長く乗ってるもん・・・。
ロングドライブにも行くし・・・。
お疲れ様。これからもがんばって走ってね・・・なんて感じです・・・。
(感謝!!)

車(セダン)比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】
であなたの自動車保険を見直しませんか??
 
posted by うさぎ at 20:03| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

お仕事、再開!

3月31日に仕事を一度終えて、また今日から
お仕事再開!です。
しばらく、休んでいると、とっても疲れる〜〜たらーっ(汗)








続きを読む
posted by うさぎ at 19:53| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

お花見

さくら

お花見にきています。
こちらは、まだ5〜7分咲きといったところ。
日本人は「さくら」が大好きです。
うすピンク色のちいさな花は、なぜかとても
しあわせな気持ちにしますねexclamation×2

お天気がよいので、たくさんの人がお花見を
楽しんでいます。

お弁当をもって、さくらの木の下で、
のんびりとした時間をすごすのも良いですね揺れるハート
posted by うさぎ at 11:04| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日は暖かいですね

今日は暖かな日ですね晴れ
こちらはまだ桜は咲いていないのですが、
この暖かさでつぼみがふくらんで、
花も咲きそうですね。
今週末はお花見に行けそう・・・・。るんるん

お花見はいいけれど、
実は「花粉症」の私はこれも心配・・・。
お出かけしたいのだけど、花粉がねぇ・・・・たらーっ(汗)
目はかゆくなるし、鼻水も。
ティシュの消費が早いです。
花粉のピークは3月中頃らしいのだけど、
今年は一気に花粉が舞っているらしく、
まだまだ続くそう・・・。
また、ちがう種類の花粉も飛び始めるとか??

花粉症の薬を飲むと、
すごーく眠くなって、困っています・・・。
ホント・・。
甜茶も飲んでます・・・。
このお茶って、甘いんですよexclamation(意外)


posted by うさぎ at 11:23| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

はじめまして。

初めてブログをつくりました。
はじめてなので、とても時間がかかりました。
これから随時更新していきますので、よろしくね!!黒ハート

posted by うさぎ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

