2008年04月11日

ピーチかぶ

去年の秋くらいからOisix(おいしっくす)
生活を楽しんでいます。

定期便で、私の場合は月に2回くらいのペースでお願いしているのですが・・・・。

最近ではぎょうざ事件以来、食品の関心が高まっていますね。

安心、安全な食品を求めて・・・私も・・。

宅配で家に届けてもらえるので、ラク!です。
最近、コレ、いい!!と思ったのが、「ピーチカブ」。
「カブ」です。

「ピーチ」とついているくらいだから、甘いのだろうな〜〜〜が食べる前の印象。


今まで食卓には「カブ」はほとんど並べたことがない私。
(カブレシピがほとんどない!!)

でも、あえて「カブ」をオーダーしてみました。
「ピーチ」に魅かれて・・・・・・。るんるん


届いたカブは葉つきのカブ。
さて、どう料理しようかしら???

「生でサラダでたべるのがおすすめ」みたいだったので、作ったことがないけれど、サラダにすることにしました。
レシピはインターネットで調べて・・・・。

さて、この葉っぱ、どうしよう??

いつもの私ならば捨ててしまいそうな勢いですが・・・・
まて、まて・・・この葉っぱ、食べられるかも???
サラダにももちろん使用しているのですが、半分は別のことに使おう!!

葉っぱの食べ方もネットで調べる。。
(便利な世の中になったものだ・・・・。)

葉っぱのほうは、洗ってみじん切りにし、塩でもんでから、ごま油でいためて・・・・というふうに料理。
ご飯にのせて・・・・とレシピには書いてあった。
私はどうやって食べようかな???

こちらのほうは、なっとうに混ぜて、そしてチャーハンにも加えてみた。

葉っぱの苦味もなく、とっても美味しく食べられる!!

こうして、カブを3〜4日に渡り、楽しんだのでした・・・。

なんだか新鮮!!だったなぁ・・・・。
レシピも増えたし・・・・・。

サラダのほうは、カブはやわらかくて、とっても甘い揺れるハート
こんなおいしいカブは食べたことがない!というくらい。

カブのとりこになってしまいそう・・・・・揺れるハート

またオーダーしてしまいましたわ。黒ハート




posted by うさぎ at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしっくす生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。