2007年01月22日

レジ袋、有料化するのかな??

以前にもこのブログに書いたことがあるような気がするけれど・・・

レジ袋の有料化の話がまた持ち上がっています。
今度は本格的に・・・・。

ニュースでも話題になっていますよね。。。


私の住んでいる地区ではまだまだ無料でレジ袋は配布されています。

それに私も甘んじて、無料でいただいております。

(以前はレジ袋がたまりすぎて、やはり私も捨てていたので、できるだけマイバックを持参していましたが・・・・。)


しかし・・・・
今ですが、BABYが産まれて・・・・

この無料レジ袋、有効利用させていただいています。
(足りないくらいかも??)


ゴミを捨てるときに使っています。
すみませんが・・・今はマイバック派ではありません。

今度こそ、有料化される日も近いかもしれませんね。

一部が有料化されてるというにもかかわらず、マイバックの売れ行きがいいそうです。欲しくなるな〜〜〜。


お洒落なものがたくさんありますものね・・・。






私もいずれはマイバックでお買い物に行きたいです。

食品だけと思われがちだけど、例えば洋服を買ったりしたときにも袋に入れてくれますよね・・・・。
これも、減らせるかも??なんて・・・。

お洒落な風呂敷なんていうのもいいかもしれない。。


お洒落に「地球にいいこと」できればいいですね!!







山本寛斎 きもの姿(ふろしき&ふくさ)

posted by うさぎ at 12:11| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ちきゅうにいいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マスコットがトートバッグに変身
Excerpt: 東京都内のあるスーパーで 試験的に開始した、エコ。 スパーのお買い物袋を 1枚5円で販売梁 最初は、いつも通り 袋を貰えるスーパーへ お客さんが流れる事が懸念されていました&..
Weblog: 主婦の普通な日記
Tracked: 2007-01-26 18:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。